【初心者男のごはん当番】真夏に食べたい、「冷やしピーマン」のススメ

  • ブックマーク

「どこかの居酒屋で冷やしピーマンが人気」というニュースを目にしました。
キンキンに冷やしたピーマンは、食感が良く、とても美味しいのだそうです。

というわけで、我が家でも冷やしピーマン、やってみました。

作り方

切って氷水で冷やすだけです。

1)
ピーマンを好みのサイズにカット。
タネとヘタは取ります。

2)
ボウルに水とピーマンを入れて、氷を入れます。
冷蔵庫に入れておきます。

食べる30分くらい前にやっておくと良いです。

いただきます

パリッとしてみずみずしい食感で、とても美味い!

不思議と全く苦味がありません。
逆にフルーティーさを感じるほど。

味付けは好みで良いと思います。
私は「マヨネーズと胡椒」の組み合わせが好きです。
塩や、柚子胡椒もいけるかな。

非常に簡単で、夏にピッタリ。
ピーマンが旬の夏のウチに何度も食べておきたいレシピです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク