【西新宿ランチ】新宿アイランド「大戸屋」にてつくね定食

  • ブックマーク

140307-otoya
「大戸屋 新宿アイランドイッツ店」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095765/

ミーティングなどがあり、かなり遅めの昼食。
16時過ぎに新宿アイランドの大戸屋へ。

ちなみに新宿アイランドに大戸屋があるとは聞いていたが、少し分かりづらい場所にある。レストラン群が並んでいるエリアから一度外に出てからじゃないとたどり着けないので注意。

この時間でもかなりの人が入っている。7割くらいの席が埋まっているように見えた。
かなり広くて、小綺麗な店内。一人のサラリーマン、女性が多い印象。年配の複数の奥様たちも。

メニューを見ると海老カツがお勧めされていて結構美味しそうだったので注文したものの、既に品切れとのこと。
代わりに「鳥つくね定食(850円)」をオーダー。

出てくるまでには割と時間がかかるように感じた。つくねをたまごの黄身につけて食べる。たまごの黄色が鮮やかできれい。
味はまあ、大戸屋の味。
昔(東京に出てきたてのころ)は、結構大戸屋にお世話になったのを思い出す。

遅めのランチの一つには良いかな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク