【西新宿ランチ】16時過ぎランチ。新宿アイランドタワー「洋麺屋五右衛門」で和風パスタ。

  • ブックマーク

140310-goemon02「洋麺屋五右衛門 新宿アイランド店」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 円形棟1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095106/

この日もミーティングなどで遅めランチ。
お昼前後のミーティングの場合、ミーティングが終わってから食べる方が気楽なのよね。

16時過ぎに新宿アイランドの五右衛門へ。
この時間で他の店が思いつかなかったのと、郵便局に用事があったためアイランドタワーの店舗を探して、五右衛門を選択。

さすがにこの時間は空いている。見渡したところ5〜6組お客さんがいた程度。

和風のパスタが食べたかったので、「たらこと海老と湯葉の和風パスタ」をオーダー。
疲れていたので、食後にコーヒーを飲みたくてそれを伝えたところ「それでしたらこちらがおすすめです」と言われたのが「レディースセット」。
レディースセットはサラダとスープと飲み物が付いて1,380円とのこと。コーヒーが400円弱だったので、確かにセットの方がお得。
男性が頼むメニューとしてはやや気になるネーミングだけどそれを注文。これネーミング変えた方がよくない?

10~15分ほど待った後に到着。
たらこがたっぷり乗った和風パスタ。バターが効いていてなかなか美味しい。アクセントの湯葉と海老もいい感じ。三つ葉も多めに入っていてうれしい。
付け合わせのサラダは大根メイン。カリカリが乗っていて香ばしい。スープは和風で、少し味は薄め。
食後のコーヒーは泡が立っていて、酸味が少ないもの。砂糖多めでしばし休憩。

店員さんも丁寧で気持ちの良い接客。
なんかここの店好きなんだよなー。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク