【西新宿ランチ】「ココイチ」で海の幸カレー。これに入っているイカリングがめっちゃ美味い…。

  • ブックマーク

151116-cocoichi01

今日はマシンのトラブルと急ぎの案件で遅めの時間になってしまったので、スーパーかコンビニかなーと思っていたのですが。

会社を出たところで、遅めランチの味方ココイチを思い出しました。

会社の近くにあるので重宝します。時間がない時にたまに行きますね。

CoCo壱番屋

ココイチって地味に美味い。
ルーはアツアツだし、ご飯も美味しい。皿が温められているのか、時間が経ってもなかなか冷めません。

最近ココイチでハマっているのが「海の幸カレー」。
昔はチキンカツカレーとか、ロースカツカレーとかカツカレー系が好きだったのですが(若かった…)、最近は「海の幸カレー」一択です。

海の幸カレーはイカリングとエビ、アサリが入ったカレーで、特にこのイカリングがめっちゃ美味い。太字にしちゃうくらい美味い。なんだろこのコク。旨味がすげー出てます。

イカリングだけのカレーもあった気がするんだけど、さすがに飽きそうなので。

ココイチのカレーって各個人それぞれに好きなカレーがある気がします。
マイナーなカレーを発掘したいところ。
でもいっつも海の幸カレーにしちゃうんだよな。

ごちそうさまでした。

151116-cocoichi02

「カレーハウスCoCo壱番屋 西新宿五丁目駅前通店」
東京都新宿区西新宿5-8-8 メゾン・ド・新宿
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161560/

この記事も読まれています

  • ブックマーク