【西新宿ランチ】青梅街道のドトールへ。ミラノサンドと言えば「A」のハムが至福。

  • ブックマーク

160223-doutor01

昨日、高いパニーニセットを食べた後に、あぁパン系だったらドトールのミラノサンド食べたいなーって思ったのでした。

今日行ったのは青梅街道沿いのドトール。新宿警察署の近く、野村ビルの裏あたりですね。

ドトールは店舗によっては狭かったり接客イマイチだったりしますが、ここはとても雰囲気が良いお店でした。

ドトール西新宿青梅街道店

店内はそんなに広くはありませんが、2人がけのテーブルセットが多数、センターに大きめの1人用カウンター、奥に喫煙席といったレイアウトです。

このお店、接客がみんな元気でとても雰囲気が良いです。
新宿アイランドにもドトールがありますが、こちらの方が元気度は上です。

さて皆様はミラノサンドと言えばどれがお好みでしょうか。

私は断然Aです。ハムのヤツです。生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージのミラノサンドA。

160223-doutor02

ハム。イマイチ普通というか、デフォルト感があるというか。私も数年前までそう感じてて食べたことなかったんですが。

ある時、後輩の佐藤君から「ミラノサンドAは至福」と聞いて食べてみて以来、ミラノサンドAの大ファンになりました。

これ食べたことない人は一度食べてみるべきです。僕は完全に食わず嫌いでした。

ジューシーな重ねハム、ほどよいマヨとほどよい塩気。シャキッとしたレタスとの組み合わせ。
シンプルだけど完璧なバランス。ボリュームもなかなかです。445kcal。コーヒーにすごく合うんだな。

これでドリンクセットで630円ですからね。
昨日のパニーニ980円はいったい…。

ごちそうさまでした

西新宿にはドトールが数件ありますが、ここは当たりのドトールだと思います。
店内で食べたい時はここがオススメ。

ごちそうさまでした。

160223-doutor03

「ドトールコーヒーショップ 西新宿青梅街道店」
東京都新宿区西新宿7-20-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13086840/

この記事も読まれています

  • ブックマーク