第5節(3月24日) アビスパ福岡戦(スカパーオンデマンド観戦)

  • ブックマーク

スカパーオンデマンドにて、コンサドーレ札幌対アビスパ福岡を観戦。

札幌1-0福岡(レベルファイブスタジアム)

…勝った!宮澤!
3連敗のトンネルをようやく抜けた。

前半は相手に持たれていた気もするけど、そんなに怖いシーンはなかったかなと。
札幌は前の試合までのように、後ろで回す事もなくアグレッシブで非常に頼もしく見えました。

前半チョソンジンの負傷により交代でサイドバックの
位置に入った上原がすごく面白かった。
オーバーラップの回数が多く、結構前でボールを持てていたように見えました。

ゴールのシーンも上原のシュートのこぼれ球を宮澤が押し込んだ形でしたが、
DFの君がなんで相手ゴールのど真ん前にいるの?っていう(笑)

もちろんリスクもあるだろうけど、このくらいオーバーラップがあれば、
かなりチャンスは作れてくるんじゃないだろうか。
チョソンジンの怪我は痛いけど、新たな可能性が見えた気がしました。

前田のキープ力はまだまだ健在で、特にこの日は
気合いが入っていたように見えました。

あと、「深井すごい」っていう話がすごく聞こえてくるんだけど、
自分はまだボランチのすごさというかそのあたりがわかっていないので
今後注目して見てみようと思います。

福岡は噂の金久保がやっぱりすごいですね。
坂田大輔が今福岡ってのも知らなかった。

しかし、レベルファイブスタジアム、スタジアム屋上の側面っていうの?
すごい所にロゴが入っているんですな。

さて次節はいよいよガンバ大阪戦。

この記事も読まれています

  • ブックマーク