【西新宿ランチ】「もり平」にてトンカツ定食(2014.03.04)

  • ブックマーク

140304-morihei
「もり平」
東京都新宿区西新宿6-17-7エクセル7ビル 1F

前に定食屋さんだった場所に新たにオープンした炭火焼屋さん。
部長殿と一緒に行ってきた。

到着時間は13時過ぎ。店内は7割ほどが埋まっていた。
定食屋さんだった時には、仕切りのあるテーブル席が3つほどあったのだけど、新規オープンの炭火焼屋さんは仕切りが取り払われていて、広い一室になっていた。全部が見え渡せて落ち着かない。

定食メニューは4つほどあったのだが、ハンバーグと天ぷらそばが既に品切れとのこと。
トンカツか刺身かの選択で、トンカツ定食(900円)をオーダー。

ここの特徴はご飯のおかわりが自由で、お客さん自身がセルフサービスでご飯をよそいに行くところ。
茶碗が小さいせいか、割と多くの人がご飯のおかわりをするために立ち上がっていた。
ご飯の他にカレーが用意されていて、それも自由にかけてよいとのこと。なんだか不思議なシステムだ。

さて、トンカツ定食。
やや薄めの肉。衣はさくさく。付け合わせにポテトサラダが付いていてちょっと嬉しい。小鉢の枝豆かな、これも箸休めにちょうどいい。
ご飯をおかわりする際に、少しカレーをかけてみた。具はなくルーのみのシンプルなカレー。
自分の定食以外にもカレーを楽しめるのは面白い。

ちなみに11枚綴りのランチ券が9000円で販売されており、10回以上リピートするならお得かもね。
同僚と分けることもできるのかな?

この記事も読まれています

  • ブックマーク