【西新宿ランチ】「愚羅奈陀(グラナダ)」で煮込みハンバーグ。怪しげなお店に見えるが、入ってしまえば怖くない!むしろまた行きたい。

  • ブックマーク

140326-guranada
「愚羅奈陀(グラナダ)」
東京都新宿区西新宿4-12-15
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046116/

食べログで見つけた、少し怪しげなお店「愚羅奈陀(グラナダ)」に同僚と一緒に行ってきた。

はじめは入り口を見逃してしまったのだが、狭い階段を登った2階にあるお店だ。鉄でできた急な階段なので注意。ワイルドというか、怪しい雰囲気のある外観。

店内は少し薄暗い。基本的に木で作られていて、狭い山小屋というか、例えるならびっくりドンキーの内装の本格版というか。世界のどこからか集めてきたような、雑貨や人形がところ狭しと並んでいる。

店内はそんなに広くはなく、テーブル席が4つほど。テーブルも迫力のある分厚い木でできたもの。テーブルの上にも割り箸入れを備えた謎のツボが置いてあったりする。

ちなみに13時くらいに行ったのだが、我々の他には3人組がいたのみだ。

店の雰囲気と比べて、接客してくれたおばちゃんは人懐っこくて優しそう。そのギャップがまた良い。

メニューは煮込みハンバーグや、ハヤシライス、カレーなどがメインのようだ。
「煮込みハンバーグ(1,000円)」をオーダー。

土鍋に入ったスープに浸るハンバーグ、サラダ、ご飯のセット。
ハンバーグは肉肉しくてジューシー。密度が高く、噛み応えのあるハンバーグ。鍋の中にはじゃがいも、ベーコン、ピーマンが一緒に入っている。

煮込んであるスープがまた美味しい。濃厚そうな見た目に反して割とあっさり目、ワインが効いていて風味ある美味しいスープだ。サラサラしたビーフシチューといった雰囲気。

サラダについて注文時に「サラダにマヨネーズをかけてもいいですか?」と聞かれたのだが、マヨネーズの他にドレッシングもかかっているようだった。
ご飯は茶碗に大盛りで、ボリュームは申し分ない。

外観は怪しかったけど、店の雰囲気は割と良く落ち着けたので、今度は臆せず入れるかな。
他のお客さんが食べていたハヤシライスも美味しそうだったので、今度はそっちにチャレンジしてみよう。
会社の近くにこんな個性的なお店があったとはなあ。探してみるものだ。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク