【西新宿ランチ】「ひじり屋」で支那そば。細麺であっさりめの上品なスープ!

  • ブックマーク

140403-hijiriya
「ひじり屋」
東京都新宿区西新宿6-16-12
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047076/

十二社通り沿いの路面店の「ひじり屋」へ。

15時くらいに到着。
カウンターのみの店内だが、ゆったりしていて落ち着いている。
真面目そうな店主さんが一人。ちなみにこの時間は、他の客はおらず自分だけだった。

「支那そば(600円)」と小ライスをオーダー。
メニューにミニポーク丼というものがあり、食べてみたかったのだが既に品切れとのこと。残念。

注文から3分ほどで出てきただろうか。麺が細いので、茹で時間が短いのだろう。
具にはチャーシュー・半熟のゆで卵・メンマ・ねぎ・のり。

スープは醤油味、上品であっさり目。飽きがこず、いくらでもすすりたくなるような美味しいスープだ。
麺は細いが、少し固めなせいか食感は充分感じられる。
チャーシューは少し薄めかな。

一緒に頼んだ小ライスが思いのほか量が多く、普通のライスを頼んだらどのくらいの量が来るのか、と心配になるくらい。

パンチがある味ではないけど、なぜか癖になるような美味しいラーメンだと思う。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク