【西新宿ランチ】「博多鶏ソバ華味鳥」で鶏白湯ソバ。まろやかスープ&具の存在感がすごい、美しい鶏ソバ。

  • ブックマーク

160126-hanamidori01

新宿三井ビルにある「博多鶏ソバ華味鳥」に行ってきました。

最近できたお店で、同じビルに入っている「華味鳥」系列のお店のようです。
このお店のオープンによって、同じ地下のフロアに2つの華味鳥系列のお店が存在することになります。

博多鶏ソバ華味鳥

14時過ぎに到着。この時間なのに8割ほどの席が埋まっています。
オープンしたてなこともあってか大盛況。店外には花がたくさん。

ラーメン屋さんにしてはかなり広め。カウンター5席ほどとテーブル席多数。テーブル席は10くらいはあったかな?
店員さんも多く、7人くらいの店員さんが忙しそうにしてます。

この日は4人席のところに相席となりました。

メニューはラーメン3種類。鶏白湯ソバ、特濃味噌ソバ、水炊きラーメン。
「博多極上鶏白湯ソバ(860円)」にします。

博多極上鶏白湯ソバ

5分ほどで到着。
おお、なんだか見た目が美しい鶏そば。

白いスープに鮮やかな具が映えます。
具は菜の花、たけのこ、玉ねぎ、鶏肉、キャベツ、ネギと、珍しい組み合わせ。

160126-hanamidori03

いただきます。

おー、まろやかなスープ。鶏ガラがベースのようです。くどくはないけど上品なお味。あっさりではないけど、クセになるスープです。茶色い脂が浮いている部分はコクがある感じでまた違う味わい。

そして、店名にも「鶏」と付いているだけあって、さすがに具の鶏肉がうまい。柔らかくて舌触りもなめらか。鶏肉の上に乗っているゆずがよく効いてて美味しいです。

全体的に具がとてもいい存在感です。キャベツは柔らかくて甘いし、細かく刻んだタマネギがとてもいい食感。うーん、うまい。

麺の他に、スープを浸して食べるおにぎりが付いてきました。スープをかける前提だからか、ご飯は少しかため。
これも上品な雑炊のようでめっちゃうまい!もっと食べたかった…。

ごちそうさまでした。

うーん、おいしかった!
いつもスープはあまり飲まないのだけど、ここのはちょっと止まらずついつい飲み過ぎてしまいました。

ただ、麺の量はいまいちなので少し物足りない。大盛りにしてもよいかと。

水炊きラーメンも美味しいらしいので、今度はそれを食べに行きましょう。

ごちそうさまでした。

160126-hanamidori02

「博多鶏ソバ華味鳥」
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13190528/

この記事も読まれています

  • ブックマーク