【西新宿ランチ】「味八」で札幌味噌ラーメン。思っていたよりさっぱり系?

  • ブックマーク

150622-ajihachi

札幌ラーメンが食べられるという新宿西口にある「味八」にいってきた。
そう、わたくし札幌出身なのでございます。

うんむ、札幌味噌ラーメンとしてはやや薄めさっぱり系だったかな。

ラーメン屋さんにしてはかなり広い

14時過ぎに到着、お客さんがいなかったが、営業は普通にしているようだ。

ラーメン屋さんにしては広い店内。厨房も広い。
その広さを生かしてテーブル席が多いのが特徴。

明るい木でできたカウンターやテーブルが並び、店内が明るく見える。

券売機で食券を購入。
券売機のボタンにも写真が掲載してあってわかりやすい。

「味噌ラーメン味玉付き」を注文。

いただきます

注文から5分くらい。どっしりとした丼に味噌ラーメン登場。

具にはもやし、めんま、ネギ、わかめ、たまご、チャーシュー。オーソドックス。

チャーシューは思ったより薄い。もやしはシャキシャキ。

スープはクリーミーだけど、やや薄めさっぱりめ。
札幌のはもう少しガツンときてほしいぞ。

麺は例の黄色い縮れ麺。だがもう少し弾力がほしい。

札幌出身だからといってラーメンにうるさいわけではないが、この西口ラーメン激戦区ではちょっと普通かな、と感じてしまった。
もう少しパンチが欲しい。少し期待しすぎてしまったか?

店員さんは笑顔で感じよく、お店も明るくて広いので、数人で行くには良いかも。

ごちそうさまでした。

150622-ajihachi02

「味八」
東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149493/

この記事も読まれています

  • ブックマーク