【西新宿ランチ】「勝ちゃん」にてスタミナ豚焼肉定食。年季が入ったザ・定食屋。

  • ブックマーク

140410-kacchan
「勝ちゃん」
東京都新宿区西新宿5-3-16 萬屋ビル
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060332/

十二社通り沿いにある路面店。
扉の前には手書きのメニューが短冊状に貼られている。焼き魚系の定食が多い。

13時15分頃に到着。
テーブル席が4席ほど、小上がりが3席ほど。先客が3組ほど。うち1つは相席のようだった(他の席が空いていたが)。
素朴で年季の入った店内。小綺麗なお店が好きな人には向かないかも。

お店に入ると「お茶はセルフでねー!」とおばちゃんが明るく声をかけてくれる。お茶の機械で自分でお茶を注ぐシステムのようだ。

「スタミナ豚焼肉定食(800円)」をオーダー。

生姜焼きのような豚肉の定食だ。すごい量の肉に見えるのだが、野菜で微妙に底上げされているので注意。
割と薄めの肉でジューシーな部類ではない生姜焼き。良く言えば細かくカットされていて食べやすい。
ご飯は大きめの茶碗に山盛り、少し固めの炊きあがりだ。みそ汁は少ししょっぱいかな。

量的にはがっつり系。素朴な「ザ・定食屋」と呼ぶのがふさわしいお店。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク