【番外編:恵比寿ランチ】「デラ・コリーナ」にて、うにクリームパスタ。これは至福や…。

  • ブックマーク

140411-dellacollina
「デラ・コリーナ」
東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040286/

本日はランチミーティングのため、恵比寿にてランチ。「デラ・コリーナ」に行ってきた。西口から出て、恵比寿銀座を通って左折、坂道を上った先にある。
2階にあるお店で、小さな階段を上って入店する。

12時頃に7人で到着。予約を取ってくれていたのか、大きめのテーブルがセッティングされていた。
そんなに広くはないが、明るくてとてもおされな店内。さすが恵比寿や(偏見)。

パスタランチ(1,100円)をオーダー。
日替わりのパスタを選べるのだが、このお店のオススメが「うにのトマトクリームパスタ」だ。プラス500円となるが、プラスしてでも食べるべし!との食べログの口コミさんのお言葉だったので、迷わずそちらをオーダー。

パン、サラダ、パスタ、ドリンクのセット。はじめにパンとサラダが出てくる。パンはオリーブオイルにつけていただく。オサレや。

店員さんはきちんとテーブルを見てくれていて、お皿の中身がなくなったタイミングで下げにきてくれたり、パンのおかわりを促してくれる。
みんなテキパキ働いていて気持ちがいい。

パン、サラダがなくなったあたりでパスタの登場だ。
濃厚なトマトクリームのパスタ。うにがごろごろ入っている。全然臭みがない、うっすらとトマトの酸味もありバランスが絶妙。量は多くはないのだが、濃厚なので少しずつ口に入れてゆっくりそれを楽しめる。

全員のパスタがなくなったあたりでドリンクのオーダーを取りにきてくれる。このあたりもよく見てくれている。

ランチにしては高めだけど、満足度高し!
たまには違う街でランチもいいなあと感じた次第。恵比寿はお店の探し甲斐がありそう。高い店が多そうだけど。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク