【西新宿ランチ】「ピコレ」で大葉ときのこのパスタ。食後にはコーヒーとお茶菓子も付くよ!

  • ブックマーク

150918-picoler01

西新宿五丁目駅近く、熊野神社の向かい側にある「ピコレ」に行ってきました。
この界隈は割と年季の入ったお店が多いのだけど、ピコレさんは相変わらずオシャレなお店ですね。

今日は同僚殿3人で。
テーブル席に空きはなく3人で横並びでカウンターに着席。

どのメニューもうまそう

サラダにメイン、コーヒーにお茶菓子がついて1,000円です。

僕は大葉ときのこのパスタ、同僚殿はサラダランチとハンバーグをチョイス。

サラダランチはサラダに焼きたての肉が乗ったもの。意外にうまそうでした。量的に後でお腹空きそうだけど。
ハンバーグのご飯がオシャレな皿に乗ってました。

漂うオサレ感
漂うオサレ感

自分のパスタは意外に量が多く、一生懸命食べないとみんなに置いていかれるほど。
味の方はちょっとしょっぱめだったかな。

食後にはコーヒーとお茶菓子も!

食後にコーヒーとお茶菓子が付くのも嬉しいポイント。

その食後のお菓子ですが、3枚ビスケットが乗ったお皿が僕の前に置かれた訳ですが。
で、何も考えないで3枚食べたんですけど。
3枚目を食べている途中で、これは3人分ということに気づきまして。

店員さん、なんで「3人分ですよ」って言わないのかね!!(逆ギレ)

優しい同僚殿たちは笑ってスルーしてくれましたが、もう平謝りです。

それを見ていた店員さんが「追加でお出ししましょうか…?」と言ってくれたのがせめてもの救い。同僚殿が丁重にお断りしましたが。

あ、ビスケット3枚は非常に食べ応えがありました。
食べながら結構あるなーって思ってたんだよね。

「ピコレ」
東京都新宿区西新宿4-14-7 パークサイド永谷 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161186/

この記事も読まれています

  • ブックマーク