【西新宿ランチ】「さすらい屋」にて牛すじ煮込みカレー。甘い甘い甘いカレー。

  • ブックマーク

140414-sasuraiya
「さすらい屋」
東京都新宿区西新宿6-26-11 鈴木ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13123980/

鳴子坂下の交差点そばにある「さすらい屋」に行ってきた。
お店は細い階段を上った二階にある。かわいいタマネギのイラストが目印だ。これでもかと階段横にメニューが貼ってある。

扉を開けて入ると、注文カウンターがある。
そこで注文と支払いを一緒に済ませる。注文が終わるとカレーをその場でよそってくれて、トレイをそのまま持って席につくセルフサービスタイプのお店だ。
水や福神漬けもカウンターに置いてある。

ちなみに13時頃に到着したのだが、お客さんはおらず。
店長さんらしき人が「第一陣が今ちょうど帰ったところだねー」とのこと。

牛すじ煮込みカレー(800円)をオーダーする。
その場でカレーを準備してくれる。ご飯はラグビーボールのような形のお椀に入れて成形していた。形にこだわりがあるのかもしれない。

さていただきます。
むむ…、甘い。甘い。色はカレーなのだが甘い。甘くて肉はトロトロ。不思議なカレーだ。
肉はものすごく柔らかくてとろける食感。牛すじって煮込んだことないけど、あの柔らかさにするまでにはどのくらい煮込めばいいんだろうって思っちゃうほどトロトロ。
ご飯は固めの仕上がり。

ちなみに量はそれほど多くなく、後からお腹がすいてしまった。
いけるなら大盛りでも良いかもしれない。

店内は二階なので、窓から外を見下ろせるのも開放的で嬉しい。
一人でも入りやすくて、さくっと食べれるしなかなかオススメ。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク