【西新宿ランチ】「はしおバザール」で甘くてフルーティーなチキンカレー。そして香ばしい鶏肉がうまい!

  • ブックマーク

160323-hashio01

今日は同僚殿と一緒に、西新宿駅五丁目の近くにできたカレー屋さん「はしおバザール」に行ってきました。「はしお」ってなんだろう。
ちなみにこの場所は前に「豚丼きみちゃん」があった場所です。

「はしおバザール」

若い店主さんがにこやかに迎えてくれました。
お店は小さいですが、内装はおしゃれ。「木でできたタイル」的な装飾が壁一面に施されています。手作り感がありますが、店主さんが自分でやったのかなあ。

小さいテーブルが4つほど。
我々が到着した時間帯にはお客さんはいませんでしたが、後から5、6人が入れ替わり立ち替わりでやってきました。

こじんまり
こじんまり

メニューはカレー3種類のみ。
野菜カレー、チキンカレー(★)、激辛カレー(★★★★★)。辛さは星1つか星5つのどちらかという、中間のない潔さ。

メニューもオシャレ
メニューもオシャレ

僕は辛いのが苦手なので星1つのチキンカレー、同僚殿は辛いのが生きがいなので星5つの激辛カレーを選択。

10分くらいかかって出てきました。
お、なんだかおしゃれなカレー。サラダ的なものも乗っていて彩りがきれい。
そして大きめのチキンがゴロゴロ3つほど。

手前が★1つ。奥が★5つ。ぱっと見は違いがわかりません。
手前が★1つ。奥が★5つ。ぱっと見は違いがわかりません。

いただきます

甘みが効いていてまろやかでフルーティー。りんごが添えてあったので、りんごをすりおろしたものがたくさん入っているのかも。

食感的には「ブズブス」した感じ。
なんだか奥のほうでいろんな味がするような複雑さもありつつ、とても食べやすくておいしい。手が込んでいるのが感じられます。

チキンは表面が炙られていて、ものすごく良い食感。外側はカリカリで皮がものすごく香ばしい。このチキンは美味しいですよ!

ご飯は少し少なめかもしれない。
けど、このカレーは美味い!店主さんのこだわりが感じられるカレーです。

ごちそうさまでした

場所的には目立たないところにあるのだけど、ここは静かに人気が出るのでは。美味しかったです。

ちなみに辛さ星5つの激辛カレーを食べていた同僚殿は、額に汗をかきかき食べていました。結構辛かったらしいです。

ごちそうさまでした。

奥まっております。
奥まっております。

「はしおバザール」
東京都新宿区西新宿4-16-1 西新宿カーネル 103
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13189885/

この記事も読まれています

  • ブックマーク