【西新宿ランチ】ヒルトピア地下「リエコーヒー」で豆がたくさんのヘルシーキーマカレー

  • ブックマーク

150218-riecoffee
ヒルトピア地下「リエコーヒー」に行ってきた。
ヒルトピアはヒルトンの地下にある、落ち着いたお店が並ぶ施設。

お店の様子

お店はヒルトピアから西新宿駅、都庁前駅に向かうコンコースの入り口にある。

仕事の都合で16時過ぎの遅めのランチとなった。この時間でも半分くらいの席が埋まっていた。
小さめのテーブルが多く、一人客も多い。中央にある大きなテーブルではマダムたちが楽しそうにおしゃべりをしている。

ベージュの壁にダウンライトの店内で、奥の席にいると新宿にいるとは思えない落ち着きだ。

初めにカウンターで注文をする形式。
メニューにはパスタやケーキなど喫茶店らしいラインナップが並ぶ。
感じのよい店員さんが対応してくれる。

豆がたくさん入ったヘルシーなキーマカレー

キーマカレー(800円)とホットコーヒー(330円)を注文。

コーヒーはその場で出てきて自分で席まで持って行き、食べ物はあとから店員さんが持ってきてくれる。

キーマカレーは五穀米的な紫色のご飯に、ひよこ豆がごろごろ入ったヘルシーなカレー。
ご飯にも豆が入っていて、なんだか体に良さそうなカレーである。結構辛い。

ごちそうさまでした

なんといってもこの落ち着いた雰囲気が嬉しい。
本などを持ってゆっくりとランチするのもいいかも、と思わせてくれる。

ごちそうさまでした。

「リエコーヒー ヒルトンホテル店」
東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトピア B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13086991/

この記事も読まれています

  • ブックマーク