【西新宿ランチ】「ソイナナ」でガパオライス。ゴロゴロした具材で食べ応え充分!タピオカも頼むべき!

  • ブックマーク

140425-soinana
「西新宿ソイナナ」
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119416/

タイ料理のお店「ソイナナ」に行ってきた。

いつも混んでいるとの情報を見ていたのだが、席が空いていて運が良かった。お店の入り口はオープンなので、中を確認して入店するかを判断することができる。

2人がけのテーブルが3つ、4人がけのテーブルが3つほどの小さなお店。混んでいるときは相席になりそうだ。せかせかはしていないけど、長居には向かないお店だ。

店内はタイにありそうな雰囲気の内装。現地の陽気な曲がかかっている。この雰囲気で真夏に辛いメニューを汗だくで食べるのもいいかも。

ガパオライス(680円)とタピオカ(50円)をオーダー。
このお店は全品680円で食べられるというのも特徴のひとつらしい。

注文して5分も待たずに出てきたと思う。
ガパオライスとスープとサラダのセット。

ガパオライス、タイ米がパラパラしていてうまい!炒めたタレとよく絡んでとてもバランスが良い。ピリ辛だけど、食べられないほどでは全然ない。ゴロゴロした鶏肉と大きめにカットされたタマネギが入っていて、食べ応えがある。

一緒に頼んだタピオカがまたうまい。ピリ辛のガパオの口休めにぴったりだ。これは頼むべき。50円というのも嬉しすぎる。

スープはセロリ、大根、にんじん、パクチーが入っている。癖はなく飲みやすい。パクチーは苦手だったけどこれはいける感じだ。

店員さんはタイの方だと思うのだが、満面の笑顔で対応してくれてとても気持ちがいい。
満足度高し!次はカオマンガイを食べに行きたいな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク