【西新宿ランチ】「ハイジ」にてチーズハンバーグ。不思議と居心地のよいお店。

  • ブックマーク

140527-heidi
「ハイジ」

中野坂上の方まで足を伸ばして、中野坂上駅そばの「ハイジ」に行ってきた。
入り口がわかりづらいので注意。コンクリート打ち放しのビルの2階だ。

13時40分くらいに到着。
声のかわいい(ちょっとYOUのような)優しそうな店主(かな?)が迎えてくれる。

あまり広くはない店内。日が入って気持ちのようお店だ。
カウンターが4席、テーブルが5席ほど。二人がけの小さなテーブルもある。この時間でもほとんどの席が埋まっている。

サラリーマンが二人の他はみんな女性。OLさんが多いようだ。どのテーブルもおしゃべりメインな感じ。

ランチは3種類ほど。ハンバーグ、チキン南蛮、あとひとつど忘れ。
チーズハンバーグ(1,000円だったかな?)とアイスコーヒー(200円ちょっと)をオーダー。
「ご飯は大盛りもできますよー」とのことだったが、普通盛りで。

ハンバーグはワンプレートに乗ってきた。メインのハンバーグに、もやしの炒めもの、サラダ、小松菜のゆでたもの、目玉焼き、パスタ、パイナップル。
これだけ乗って出てくると嬉しくなってしまう。

ハンバーグはチーズが乗ったデミグラスソースがたっぷり。特筆して激ウマ!ってわけではないのだけど、バランスが良くておいしい。何よりワンプレートで色々と楽しめるので、あーこんな感じいいなあと思ってしまう。

食後のアイスコーヒーはアメリカーノだったので薄め。酸味が少なく飲みやすい、好みのコーヒー。

小さい店ながら、隣の席とも近すぎずいい居心地。いろんなお客さんが思い思いに話をしていて、なんだか雰囲気のよいお店。
「毎日違うものを食べる」というこのブログの趣旨には反してしまうけど、近くにあったらなんだか通ってしまうかも。
ごちそうさまでした。

「ハイジ」
東京都中野区中央1-37-1 R.N.FLAT 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13013494/

この記事も読まれています

  • ブックマーク