【番外編:六本木ランチ】東京ミッドタウン「十五夜米八」にてチキン南蛮定食。できたておこわが嬉しい!

140516-yonehachi「十五夜米八(イートイン)」
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037367/

本日は昼にミッドタウンでセミナーへ参加。
セミナー終了後にミッドタウンにてお昼を食べられるお店を探索。

レストランが集まったエリアがあったのだけど、なんだか敷居が高く他を探してみる。
ほどなくデパ地下を小さくしたような、お惣菜などが売っているエリアを発見。ほとんどのお店にイートインスペースがあり、その中から「米八」をチョイス。

イートインスペースは10席ほどの小さな空間。他のお店のイートインは外から丸見えのところもあったが、米八は少し奥まっており、外の様子は気にならない。内装はしっかりしており、狭いけど逆に落ち着く。

15時20分ころに入った時には、お客さんは4人程度。

席に着くと、お店の人がメニューと急須入りのお茶を持ってきてくれる。このお茶がなかなか美味しい。
メニューを見ると、さすがおこわ屋さん、5種類のおこわの中から好きなおこわを選ぶことができる。

「チキン南蛮と五目おこわ(1050円)」をオーダー。その他、鮭の西京焼きや、豆腐ハンバーグなど、おこわに合いそうな魅力的なメニューが並んでいる。

10分ほどで到着。

チキン南蛮は揚げたてのようでアツアツ。タルタルソースはこれでもか!という位かかっている。衣はさくさく、思っていた以上に美味しい。

おこわの方はもちもち、具もたくさん入っている。たまにおこわを買って帰って、家で食べることはあるけど、できたてを食べる機会はあまりないので嬉しい気持ちになる。
味噌汁もアツアツ。付け合せの小鉢も美味しい。

「ミッドタウンだし、イートインだし」とあまり期待していなかったのだが、思った以上に満足度が高かった。
他のイートインも気になるところ。イートイン、あなどれない!
ごちそうさまでした。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク