【西新宿ランチ】仕事始めで奮発!「今半」で牛ふわ玉丼!

  • ブックマーク

150105-imahan

本日から仕事始め。2015年一発目の西新宿ランチ更新!

郵便局に用事があって入った「小田急第一生命ビル店」、レストラン街リストを何気なく見ていると「今半」の文字を発見。
ちょこちょこ来るビルだけど、今半が入っているとは知らなかった。

ランチがあるかもしれないと思い、とりあえず店の前まで行ってみる。

どうやらランチはやっていそう。だが、掲示されていたメニューを見てみると、一番安いメニューで1,400円から。さすがやで…今半…。

仕事始めだしブログのネタにもなるかと思い、奮発して入ってみるかと決心して入店。

店に入ると、着物を着た女将が迎えてくれる。
そして奥から来たスーツの男性の店員さんが席まで案内してくれた。

店内は和のテイストで落ち着いた雰囲気。琴のBGMとかかかっている。

他の店員さんもみんな着物。着物の似合う年配の店員さんが多い印象。
接客は割とフレンドリー。周りを見ていたら、配膳の時などに一言二言お客さんと会話を交わしていているようだった。
先入観のせいか、ここにいるお客さんがみんなお金持ちに見えてくる。

ちなみに入店は13時50分ころ。お客さんはまばらだったが、12時台だとどんな感じなのだろう。

いくつかあるメニューの中から、牛ふわ玉丼(1,400円)をオーダー。

ほどなく、丼に味噌汁、サラダ、漬物などがついているお膳が出てきた。

甘い牛とじのどんぶり。半熟の卵がいい感じだ。そして肉が柔らかすぎる。やっぱり素材が違うとスゴイんだね…。
山椒をかけて食べるのがまたうまい。

1,400円は高額ランチだけど、この値段でこれが食べられるのってリーズナブルなんだろうなあ。

とても美味しくて満足。何かの節目にたまに行けるといいなあ。
ごちそうさまでした!

「人形町今半 新宿第一生命ビル店」
東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000790/

この記事も読まれています

  • ブックマーク