【西新宿ランチ】「丼丸」西新宿店限定?酢飯にローストビーフの「中野丼」が意外な美味しさ!

  • ブックマーク

150916-donmaru-nakano-don

今日は丼丸西新宿店で、テイクアウト。

「丼丸」は海鮮丼屋さんなのだけど、風変わりな丼を発見。

「中野丼」なる、ローストビーフ、ねぎとろ、たまごやきという組み合わせのどんぶり。
中野丼のネーミングの意味はよく分からない。

ローストビーフにネギトロ…?
気になって買ってみたのだけど、これが意外や意外。

西新宿店限定?「中野丼」

一口食べてびっくり。これはうまいよ!

ローストビーフには甘いタレがかかっていて、ご飯にしみている。穴子のタレのような。

わさびがローストビーフにすごく合う。ローストビーフって山ワサビと一緒に食べるけど、あれと同じ感覚。

ご飯は酢飯なんだけどまったく違和感なし。

ネギトロもたっぷり乗っている。
ネギトロはローストビーフと一緒に食べるというよりは、それぞれの2つの味を楽しむ感じかな。

たまごやきは醤油をかけて。よい口休めになる。

具がたっぷりすぎて、ご飯が足りないくらい。
ご飯を先に食べてしまい、おかずだけを食べる事態に。

ごちそうさまでした

よくこの組み合わせで作ったなあ!という素敵などんぶり。
これで540円。コストパフォーマンス高いですぞ!

ちなみに丼丸のサイトでメニューを確認したのだけど、「中野丼」は発見できなかった。
西新宿店限定なのかもしれない。

「MAC丼丸 3号店」西新宿
新宿区西新宿5丁目8−1
http://sasafune.co.jp/archives/1994

この記事も読まれています

  • ブックマーク