【西新宿ランチ】新宿アイランドタワー「一風堂」にてとんこつラーメン

  • ブックマーク

141110-ippudo

新宿アイランドタワーにできた「一風堂」に行ってきた。

13時半過ぎと少し遅目に到着したにもかかわらず、店の外に人が待っていた。すごい人気だ。
回転は早いのですぐに店内に案内された。
なかなか広い店内。店員さんの元気な声が飛び交っている。

一風堂は初めてなのだが、白味噌と赤味噌のラーメンがあるようだ。
その場ではわからなかったが、サイトを見てみると、白が正統派、赤が革新派ということらしい。

今回はまろやかそうな白味噌をオーダー。
明太子ご飯をセットに。

店は混んでいたが、すぐに出てきた。

細い麺が特徴の王道とんこつラーメンだ。この細麺の食感は癖になる。スープはまろやかで美味しい。チャーシューは薄め。

どうやら一風堂(というか、博多ラーメン)は替え玉が割と主流らしく、まわりのお客さんの替え玉注文率が高かった。
これもサイトを見て分かったのだが、替え玉は極細の博多ラーメンを美味しく食べるための工夫だという。熱が入りやすく伸びやすいからかな。

今度は赤を食べに行こう。
ごちそうさまでした。

「一風堂 新宿アイランドタワー店」
東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13168295/

この記事も読まれています

  • ブックマーク