ジョギング時の補給食に。開封不要の井村屋「スポーツようかんプラス」がすごい

  • ブックマーク

141109-sportsyoukan

フルマラソンを走る時、いつも補給食を持参している。
去年はヤマザキの5個入りのあんぱんを携帯した。

パンをそれぞれをラップでくるみ、小分けにする。
それをジョギング用のリュックに入れて持ち運んでいた。

当然、食べるときはリュックから取り出しラップを剥がして食べる。
パンを常に携帯しているという安心感はあるのだが、面倒臭さとかさばるのが気になっていた。

次のフルマラソンではどうしようかと思っていた時に見つけたのが井村屋の「スポーツようかんプラス」だ。

井村屋スポーツようかんプラス

パッケージを開けなくても、押すだけで中身が出てくるすごい仕組み。

パッケージの中腹にある「1」の部分をグイッと押すと、羊羹の頭がパッケージの先端から顔を出す。
半分食べ終えたら、「2」の部分から残りを押し出す。

「1」から押し出し半分を食べ、残りを「2」から押し出す。
「1」から押し出し半分を食べ、残りを「2」から押し出す。

これは一度是非体験していただきたいシロモノだ。

パッケージを開ける必要がないため、走りながらでも簡単に補給することができる。
手袋をしている時にもそのまま食べることができそうだ。

味も申し分なくて、塩分が効いている羊羹。おいしい。さすが井村屋。1本113kcal。

今度のフルマラソンでいくつか携帯してみる予定。
これはオススメ!

この記事も読まれています

  • ブックマーク