【西新宿ランチ】新宿センタービル店「銀座ライオン 安具楽」にてカツ丼セット

  • ブックマーク

150116-agura

新宿センタービル地下にある「銀座ライオン安具楽」に行ってきた。

新宿センタービルを彷徨っていたら偶然見つけたお店だ。
このビルはレストラン街の作りが独特で、こんなところにもお店があったんだ!と驚いた。

14時ちょっと前に到着。
和テイストの広めの店内で、奥にも席があるようだったので、そこそこ人が入れるだろう。宴会向きかな。

お客さんの年齢層は若干高め。サラリーマンが多い。

ランチメニューは海鮮丼、天丼、焼き魚など和風の定食が多い。洋風の定食は隣にあるライオンで、ということなのかな(この安具楽の隣にはライオンがあるのだった)。

カツ丼と冷たい蕎麦のセット(980円)をオーダー。
ランチの時間帯はドリンクがサービスで付く。

蕎麦は意外とコシがあって美味しい。少し甘目のつゆ。セットだからか蕎麦の量は少なめ。

カツ丼は甘めのタレ。特に特徴はない一般的なカツ丼だ。うん、セットのカツ丼ってこんな感じだよね、という安心感のある感じ。

ちなみに案内してくれた店員さんがかなり無表情(仕事はテキパキ)だったのだが、会計時に「ごちそうさま」と声をかけると微妙に微笑んでくれた(気がした)のが今日のハイライト。
ごちそうさまでした。

「銀座ライオン 安具楽 新宿センタービル店」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011997/

この記事も読まれています

  • ブックマーク