FlipBelt使用開始から2ヶ月。購入前に気になっていた点をセルフ一問一答!

150117-flipbelt01

FlipBeltを購入・使用開始して約2ヶ月が経過した。
相変わらず安定して使えている。

FlipBeltファーストインプレッションは下記から!

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/11/flipbelt/”]

安定感抜群で、今のところ最強のランニング用iPhone持ち運びグッズだと思っている。

このベルトで約40回、350kmほど走った。
購入前に自分が気になっていた点を、セルフ一問一答でご紹介!
(回答は個人の感想・実感です。)

スポンサードリンク

Q.走っていて違和感はありますか?

全くありません!思っていた以上に快適です。
iPhoneは腰の尾てい骨の上あたりに固定していますが、安心の安定感!

Q.iPhoneはケース付きでも問題ないですか?

スリムケースを付けていますが問題ありません。
ベルトは伸縮する素材なので、厚めのケースでも大丈夫だと思います。

Q.汗をかいたら洗濯はできますか?

できます。そのまま洗濯機に入れて洗っています。案外しっかりした作りなので平気な感じ。
すぐ乾きます。

ちなみに冬場でも肌に触れている部分は汗で若干しっとりすることもあるので、数回使ったあとで嫌な匂いを感じたら洗うようにしています。

Q.伸びはどうですか?

使い始めて2ヶ月ですが、フィット感は変わりません。
少しだけ横に線(ズボンのウエストのような)が入って見えるかも?
使用には支障ありません。

若干横にスジが…?
若干横にスジが…?

Q.走っていてiPhoneが落ちたことはありますか?

ありません。
ただ、スリットに入れるだけの構造上少し不安なので、iPhoneを入れた後にベルト自体を裏返して使っています(ロゴ面が内側になるように)。

Q.どのくらいモノが入りますか?

前回のフルマラソンでは、下記のものを入れて走りました。
・iPhone6
井村屋スポーツようかん4本
・VAAM顆粒スティック4本
これだけ入れても重さはそれほど感じなかったので、すごいなと思います。

Q.色はどれがオススメですか?

自分はグレーにしました。
カラフルな色が多く、そちらをチョイスすると色から元気をもらえそうな気はしますが、ウェアに合わせるのが難しいと思ったので。
ちなみにグレーの同系色にブラックがありますが、ブラックの方が締まった印象です。

上がグレー、下がブラック(ブラックは奥さん用)。
上がグレー、下がブラック(ブラックは奥さん用)。

以上、一問一答でした。

しっかりした作りで、すごい安定感。
iPhoneを持って走る時は必須のアイテムです。
本当にオススメ!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク