【西新宿ランチ】野村ビル「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」でクリームパスタ。

  • ブックマーク

150108-la-bettola

野村ビル地下一階にある「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」に行ってきた。
落合シェフ監修のレストランらしい。

13時半頃に到着。4割ほどの席が埋まっている。
お店は地下一階にあるのだが、中庭的な場所に面しているので日の光が入りとても明るい。

全体的にファンシーな色合いの内装。
女性客が多めで、一人客も多いので気兼ねなく入ることができるだろう。

メニューはまずセットの種類を選択し、メインになるパスタを選ぶのが基本のようだ。パスタは三種類の中から選ぶことができる。

一番安いAセット(1,000円)をオーダー。パスタとサラダとフォカッチャのセット。
パスタは「鶏肉とパプリカのクリームパスタ」を選択。

注文から5分ほどですぐに出てきてびっくり。
パスタが細麺なので、茹で時間が短くて済むのだろう。

クリームパスタというより、さらさらしていてスープパスタっぽい。細い麺の食感とよく合って美味しい。
フォカッチャはほんのり塩味でふわふわでこちらも美味しい。

パスタの量は少なめなので、大盛りにするのがいいかもしれない。

店員さんは気さくで、日の光が入る明るいお店なのでついつい長居したくなってしまう。
ごちそうさまでした。

「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 新宿本店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000751/

この記事も読まれています

  • ブックマーク