【西新宿ランチ】野村ビル「銀政」であたたかい肉豆腐蕎麦定食。

  • ブックマーク

150107-ginmasa

野村ビル地下2階にある「銀政」に行ってきた。
とてもキレイで、どうやらオープンしたてのお店らしい。

13時45分頃に到着。
店は広く、キッチンを囲むようにたくさんのカウンター席があり、その周りに通路を挟んで仕切りの付いたたくさんの四人席が配置されている。

お客さんがまばらだったせいか、広い四人席に案内してくれた。
四人席は仕切りが付いていて、隣の席の人との干渉が無いので落ち着ける。

メニューを見てみると、竜田揚げや焼き魚など5種類ほどの定食があるのだが、そのほとんどが麦とろ定食。とろろが売りなのかな?
自分は山芋にアレルギーがあるので食べられない。

唯一、麦とろが付いていない「肉豆腐蕎麦定食(900円)」をオーダー。
麦とろを選んだとしても、とろろは要らないと言えばいいだけなんだけど。

5、6分で定食到着。
肉豆腐が乗った温かい蕎麦、肉じゃが、十穀米のセット。

勝手に「肉豆腐蕎麦定食」とは、肉豆腐とご飯のセットにミニ蕎麦が付いたものだと思っていたので、少し不意打ちを食らう。

蕎麦はほんのり甘めの味付け。
豆腐は色が変わるくらい煮こまれていて、つゆがしみしみで美味しい。
ご飯は十穀米。もちもちしている。

寒い日が続いているので温かい蕎麦の定食はほっとできるなあ。

このお店は、店員さんがみんな元気でテキパキしていて気持がよい。
やっぱり野村ビルはいいお店が多い。
ごちそうさまでした。

「銀政 新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13147358/

この記事も読まれています

  • ブックマーク