【西新宿ランチ】新宿センタービル地下「ライオン」にてハンバーグ定食。広くて居心地が良くて穴場かも?

  • ブックマーク

150126-lion

新宿センタービルの地下にある「ライオン」に行ってきた。
この前に行った「安具楽」の隣にある。

この新宿センタービル、何度か来ているのだけど、レストラン街の位置関係がまだイマイチ把握できていない。つくりが謎なので、もう少し探検して全体像を頭に入れたいところだ。

お店の様子

外観は普通のライオン。ビアホール風の茶色いレンガ(タイル?)の壁。
お店の前には、ランチメニューのサンプルが並べてある。洋食メニューがメインだ。

店内はかなり広い。調べてみると200席以上あるらしい。
少し薄暗くて落ち着ける感じ。

13時半ころに到着したのだが、お客さんはまばら。一人客も結構いる感じだ。
店員さんがみんな朗らかで感じが良い。

奥の2人席に案内された。

定番のハンバーグ定食!

日替わりハンバーグ定食(1,000円)をオーダー。ライスかパンを選ぶことができる。

デミグラスのハンバーグに、にんじん、スナップエンドウ、じゃがいも、スパゲッティの付け合せの定食。
それに半熟卵がトッピングされている。

ハンバーグはしっとり系。きちんと型に入れて作られたようなきっちりした形をしている。
半熟卵を絡めながら食べるとなんで嬉しくなってしまうんだろう。ナイス組み合わせ!

そして意外にも(失礼)、付け合せのにんじんのグラッセが甘くて美味しかった。

ごちそうさまでした

お店は広くてこの時間であればお客さんも少なくて、なかなか落ち着けるいい場所だなと感じた。
洋食ランチが食べたい時はいいんじゃないかな?
ごちそうさまでした。

「ライオン 新宿センタービル店」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13027723/

この記事も読まれています

  • ブックマーク