【西新宿ランチ】150席の広々店内「チャイナドール」で回鍋肉定食。

  • ブックマーク

151209-china-doll01

今日は後輩くんとアイランドタワーにある「チャイナドール」へ。

例のLOVEのオブジェから、円形の広間へと降りた一角にあります。

チャイナドール

このお店、かなり広いです。調べたら150席もあるらしく。広いわけだ。

人が次々と入ってきますが、席がこれだけあると待ち時間はほとんど発生しません。

内装は焦げ茶色の柱に白い壁の組み合わせ。モダンだなあ。喫煙席、禁煙席はしっかり分かれています。

メニューは中華の定番のラインナップです。同じ定番中華でも昨日行った中華屋さんと比べると微妙に違うラインナップなのが面白い。

151209-china-doll03

回鍋肉定食をオーダー。880円。

お客さんいっぱいの割には、5分ほどで出てきたかな。早い。

回鍋肉定食

肉の量が野菜を上回るほどの、肉肉しい回鍋肉。
赤ピーマンが入ると彩りが美しい!

151209-china-doll04

味は甘辛で濃い目。これはご飯が進みます。もっと野菜が入っていても嬉しいかも。
回鍋肉、どうしてこんなにうまいかね。あっという間に完食です。

これでコーヒーとかついたら最高なんだけどな。

ごちそうさまでした。

一人ランチの人も多かったですが、席が空いていても相席を勧められている人もいました。

今日は13時頃に行ってそこそこの客の入りでしたが、時間をずらしたらもっとゆったりできるかも。

オサレ中華ランチにはオススメのお店です。
ごちそうさまでした。

151209-china-doll02

「CHINA DOLL(チャイナドール)」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー東棟 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185037/

この記事も読まれています

  • ブックマーク