【西新宿ランチ】「俺の空」で和え豚そば。濃厚スープにモチモチ麺、これは食べ応えあるわ。

  • ブックマーク

150224-orenosora
「和え豚そば」が美味という噂を聞いて、ラーメン屋「俺の空」に行ってきた。
そこはラーメン屋さんとは思えないオシャレ空間だった!

店内の様子

のれんをくぐって中に入ると左手に券売機がある。
大きく分けて「掛け」「浸け」「和え」「スペシャル」の4種類の豚そばのラインナップ。

今回は「和え豚そば(800円)」と「白飯(100円)」を購入。
ホールの店員さんが、こちらでどうぞとカウンターに案内してくれる。
14時くらいの到着だったが、並ぶことなくすぐに着席することができた。

店内はダウンライト、黒いテーブルに白い壁の組み合わせでなんだかオシャレ空間。店内BGMにも洋楽がかかっている。カウンター席はバーのようなかなり高さのある椅子だ。ぱっと見「豚そば」なんか出てこなそうな雰囲気である。

厨房はとても広くて作業がしやすそうだ。

そしてなんといっても店員さんが元気。大きな声で注文を受け、ラーメンが出来上がったら「○番さんへー!」「(全員)へい!!」みたいな感じ。
元気なのは結構だけど、ラーメンにツバ入ったりしないのかな?とか関係ないこと考えていると、注文した「和え豚そば」登場。

濃厚和え豚そば!

麺の上にほぐした豚肉、刻んだタマネギ、薬味ネギ、海苔、卵黄が乗っている。このビジュアルがたまらない。
キレイに配置された具を、少し罪悪感を感じながらかき混ぜる。
均等に混ざった状態でいただきます!

スープは濃厚で魚介系、かつお節(?)を強く感じる。麺は太くてモチモチでスープがよく絡む。
そして刻みタマネギのシャキシャキ感がとてもいいアクセント。うん、美味い!

ごちそうさまでした

麺が太くて咀嚼するのに時間がかかってしまったけど、慌てて食べなくてもよい雰囲気だったのでゆっくり食べさせてもらった。

汁なし系のラーメンはほとんど食べたことがなかったのだけど美味しかった。ホントいろんなラーメンがあるなあ。
魚介(かつお節)の風味が強いので、苦手な人はダメかも?

「掛け豚そば」も評判いいんだよなあ。今度はそれかな。
ごちそうさまでした。

「俺の空」
東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13156913/

この記事も読まれています

  • ブックマーク