【閉店】【西新宿ランチ】「はち」で鶏ぽためんと炒飯のセット。しつこくなく旨いポタージュ系スープ!

  • ブックマーク

150623-hachi01

西新宿七丁目界隈にあるラーメン屋さん「はち」に行ってきた。

昨日ランチに行った「味八」の帰りに見つけた。

看板に書いてあった「鶏ぽためん」という響きがうまそうでうまそうで。
ネーミング大事だね。

この「鶏ぽためん」、今までに食べたことがない、しょうがの効いたうんまいポタージュラーメンでしたぞ。

店内の様子

13時45分頃に到着。先客は1名のみ。

カウンターのみの細長い店内。広くはないけど清潔感がある。
元気が良い丁寧な接客。

券売機は外にある。
基本的に鶏ぽためんと炒飯のセットがメイン。

店名が「炒飯とらーめん はち」というこのお店、「炒飯&ラーメンセット」への自信がうかがえる。

というわけで「鶏ぽためん+半炒飯のセット」の食券を購入。

いただきます

スープはしょうががよく効いたポタージュ系。

細かく刻んだタマネギがよく絡んで、いい食感になる。ほうほう。

どろりとはしているんだけど、しつこくなくてうまい。

店の外にある看板によると、「国産鶏をベースに18種類の野菜を加えたスープ」とのことだ。

こういう情報があると、「手間かけてるのね」というイメージ補正がかかり非常によいと思う。

麺は太めでストレートの固め。スープとよく絡む。

チャーシューは3枚。こちらは豚のよう。

そして炒飯。油っこくなくてさっぱり。パラパラしていて食べやすい。
どろっとしたラーメンとよく合う。

ラーメンの量はそこまで多くない。
大盛りも同じ料金で食べられるので、はらへりの人は是非大盛りで。

ごちそうさまでした

調べてみるとこのお店、オープンしたてだったのね。

トッピングのパルメザンチーズが気になる。今度はそれ食べに行こう。
おいしかった!
ごちそうさまでした。

150623-hachi02

「炒飯とらーめん はち」
東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ清田ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13183210/

この記事も読まれています

  • ブックマーク