【西新宿ランチ】「俺の麺春道」にて、濃厚でクセになりそうな絶品海老つけめん。

  • ブックマーク

150424-harumichi
西新宿七丁目にあるラーメン屋さん「俺の麺春道」に行ってきた。
海老つけめんが有名なお店らしい。

入り口は狭い。カウンターのみのお店で、入り口に小さな券売機が置いてある。
店内はもうエアコンが入っていた。ひんやり。

14時頃に到着したのだが、8割の席が埋まっていた。
店内の壁に上着をかけるハンガーはあるが、席の下などに棚は無いので、荷物がある時は大変かもしれない。

狭めの厨房で二人の店員さんが忙しそうにしている。
厨房にある冷蔵庫が大きすぎて、厨房内の通路がギャグじゃないかと思うほど狭くなっており、中で移動するのが大変そうだ。

今回は「海老つけめん(800円)」を選択。
食券を渡すタイミングで味噌か醤油かを聞かれるので、あらかじめ決めておこう。

いただきます

ラーメンが出てくるまで、思ったより時間がかかる。

ポタージュ系のつけ汁。海老の香ばしい香りが漂ってくる。
つけ汁はポタージュ系だけあって、麺によく絡む。少し甘めで非常に濃厚。
麺は太めでモチモチでコシがある。麺は冷たく、つけ汁は温かい。麺とつけ汁のバランスは抜群だ。
うーむ、これはうまい。

チャーシューは麺の上に乗っていて冷たい。チャーシューというより、ハム感がある。

そして思ったより麺の量が多い。もしライスを頼んでいたら後悔していただろう(ライスはメニューに無いようだが)。
つけ汁の量も多めで、結構な量を麺に付けながら食べたのだが、最後には汁が余ってしまった。

ごちそうさまでした

こんなラーメンを食べたのは初めてかも。いやーうまかった。味的にも量的にも満足度が高い。

昨日の「はな火屋」といい、今日の「俺の麺春道」といい、美味しいラーメンが食べられて本当に幸せ。
ごちそうさまでした。

「俺の麺春道」
東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13104460/

この記事も読まれています

  • ブックマーク