【西新宿ランチ】新宿アイランドタワー「北海道」。札幌出身の私が懐かしさで歓喜のラーメンサラダ!

本日は新宿アイランドタワー44階の「北海道」へ。
自分が所属している部に新しく人が入ったので、みんなで歓迎ランチです。

スポンサードリンク

北海道

10人で行ったのですが、北海道はお店が広くて、キャパは充分。
12時40分ころに到着したのですが、余裕で入ることができました。

広くて明るい店内

高層階44階の風景はなかなかの非日常感。
エレベーターを探して乗ったり移動が少し面倒だけど、たまには高層階ランチ、良いですね。

目の前には新宿コクーンタワー

このお店に来るのは2回目。
前回は「海鮮丼」を食べたのですが、札幌出身のわたくし、今回は満を持して北海道民のソウルフード、ラーメンサラダをチョイス!東京ではなかなか食べられないんですよねー。

ちなみにラーメンサラダ以外のランチメニューを見てみると、油淋鶏やチキン南蛮、生姜焼きなど、北海道感はあまりないですね。

待つこと10分弱。10人分にもかかわらず、さくっと出てきました。

ラーメンサラダは小さなどんぶり付きです。

黄色く縮れた太麺。これこれ!レタスやカイワレもたくさんで、サラダ感も充分。

いただきます。

味噌ゴマだれのような味付けもすごく懐かしい!濃厚です。地元で食べていたものと、あまり変わりなく感じました。コーンも良く合いますね。

ちょっと固めで締まった麺は、歯ごたえ十分です。合間に食べるレタスやカイワレがシャキッとしていてまた良い感じ。コーンもよく合います。

小さなどんぶりはネギトロ丼。わさびを醤油で溶いてかけていただきます。
おお、ふわふわで美味しいです。ご飯もとてもふわっとしていて、食べやすい。

ごちそうさまでした

久々のラーメンサラダ、堪能いたしました。やっぱりうまいなー。

ちなみに一緒に行った同僚(女性)が食べていた油淋鶏は、ものすごい鶏肉の量だったそうで、完食できなかったようです。ガッツリ行きたいなら、油淋鶏はオススメのようです。

ごちそうさまでした。

「北海道 新宿アイランドタワー店」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー44階
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13082985/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク