【西新宿ランチ】「鳥扇」でおろしポン酢の唐揚げ定食。クオリティ高し!

  • ブックマーク

150422-totisen
西新宿七丁目にある鳥料理のお店「鳥扇」に行ってきた。
えびそば一幻」の少し西側にある。

実は昨日も来たのだが、白米がなくなったということでお店に入れず、食べることができなかった。
今日はリベンジ。

入り口のランチのメニューは筆で書かれていて、いかにも美味そうな予感がする。

中に入る。
ダウンライトで落ち着いたいい雰囲気のお店だ。

奥に細長い作りで、10人くらい座れそうな長いカウンターがある。
奥にはテーブル席もあるらしい。

カウンターの前が厨房になっていて調理の様子を見ることができる。厨房では3人の店員さんが忙しそうに働いている。白い調理服を着ていて、どちらかと言うと板さんっぽくもある。

13時半ころに到着した時には、カウンターはほぼいっぱい。かろうじて空いていた入り口そばの席に案内される。

このお店は鳥の専門店のようで、ランチでは「唐揚げ(塩、ネギソース、おろしポン酢)・親子丼・チキン南蛮」のみ。
注文は目の前の板さんに直接行う。

おろしポン酢の唐揚げ定食を注文。

いただきます

深めの皿にゴロゴロと置かれた唐揚げが登場。添えてあるサラダも、唐揚げに合いそうなドレッシングがかかっていてとても美味しそう。
唐揚げに限らず、料理の見た目というのは大事だと思うがこのビジュアルは完璧だ。

できたてでアツアツ。脂身は意外と少なくヘルシーな唐揚げ。食べても食べてもまだ残っている量が嬉しい。
おろしポン酢のソースは粗めの大根おろしがたくさん入っている。そこまでポン酢感はなかったかな?

小鉢のポテトサラダとスープも美味しい。

ごちそうさまでした

雰囲気もよく、居心地もよく、味もよい。
近くにあったら通ってしまいそう。
近々また来よう。今度はチキン南蛮!

「鳥扇」
東京都新宿区西新宿7-16-15 第一歯朶ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13108374/

この記事も読まれています

  • ブックマーク