【西新宿ランチ】「えびそば一幻」でえびそば。海老好きは一度は食べるべし!

  • ブックマーク

150414-ebisoba01
西新宿七丁目にある「えびそば一幻」に行ってきた。

西新宿駅方面から行くと、「風来居」の前を通り、菊うらの角を右に曲がってしばらく行くと左手に見えてくる。

13時40分くらいに到着。7割くらいの席が埋まっていたが、すぐに座ることができた。

ラーメン屋さんとは思えない、ものすごくきれいな店内。出来立てのお店なのかな?
厨房も広くてとてもキレイ。BGMには洋楽がかかっている。
壁に芸能人の色紙がたくさん飾られている。
外にあるメニューの看板もオシャレ。
明るめの木のカウンター。ティッシュ箱まで洒落ている。

入ってすぐのところにある券売機で食券を購入する。
「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」の3種類の味、さらに麺の太さ、味付けの強さなど細かく選ぶ事ができる。
今回はデフォルトっぽい、えびみそ太麺(780円)とえびおにぎり(160円)を選択。

いただきます

そんなに待たずして丼が登場。丼の赤がキレイ。海老のいい香りが漂ってくる。

スープを一口…。これは美味い!ものすごく濃厚。海老感がすごい。
上に乗っている赤いものは海老の香りが凝縮されたようなふりかけ的なもので、これがまた香ばしくて美味しい。

麺は黄色の太麺で、短めに切られていて食べやすい。

全体的に少ししょっぱいかな、とも思うがこれくらいパンチがあってもよい。
もともと札幌のお店のようだが、この濃さが札幌だねえ、という感じ。

海老おにぎりは異様に熱くて、火傷するかと思うほど。
ラーメンの味が強いせいか、こちらの海老感はあまり感じられず。ダシで炊いた炊き込みご飯といった印象だ。
ラーメンがしょっぱめなので、白いご飯でもいいかも。

ごちそうさまでした

お店はとてもキレイ、その雰囲気に裏腹なパンチのある味付け。かなり満足度が高い。

海老好きは一度は食べるべし!

150414-ebisoba02

「えびそば 一幻 新宿店」
東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13163054/

この記事も読まれています

  • ブックマーク