2015年J2第19節|コンサドーレ札幌vsギラヴァンツ北九州 宮澤のビューティフルゴールで先制も、後半に追いつかれて1-1のドロー。

  • ブックマーク

150621-kitakyushu

前半ボールを持たれる展開。
前からディフェンスにくるので、ゲームを作りづらい。

どちらも決め手に欠ける微妙な展開。

割とだれる展開の中で、前半40分、先制点は宮澤!
前寛之の粘りからの折り返しは弾かれ、その後相手ボールになりかけたところを、古田の粘りからボールを奪い返して中央へ。宮澤の狙いすましたシュート!
それまで退屈な試合展開だっただけに目が覚めた。

その後のカウンター、福森→(サイドチェンジ)→前→(折り返し)→都倉(ボレーシュート)のダイレクトな展開も気持ちよかった。
こういうの決められると一気に勢いがつくんだろうな。

後半は両チームとも動きが活発化。
福森フリーキック惜しかったなー。千葉戦で決めてからいいイメージがあるのだろう、かなり力の抜けたコースを狙ったフリーキックだった。残念ながらポスト。
他にもいいシーンはあったんだけど、点数は取れず。

逆に後半30分、渡(わたり)一人に決められてしまった。

そのまま試合は1対1のドロー。

今日は古田がアツくて良かった。チャンスも作れていたし、伸び伸びやれているように見える。

しかし4連勝と波に乗っているのもあるだろうけど、北九州いいチームですね。

負けないけど、勝てないな

負けるよりはいいけど、今期引き分け多いな。

先制しても追加点が取れずに追いつかれる展開が多い。逃げ切れない。

ここ4試合は各試合1点づつしか取れてなくて1勝3分。
千葉戦、北九州戦はリードして追いつかれる展開なだけに、勝ち点が逃げていく感が残念すぎる。

こういうの取っていかないと、最後の最後で勝ち点が足りないってことにもなり兼ねない。

次はいつの間にか最下位の大分。
下位にはあっさり負けることが多いので、なんとか踏ん張ってもらいたい。

この記事も読まれています

  • ブックマーク