2015年J2第20節|コンサドーレ札幌vs大分トリニータ 小野伸二復活!試合はまたしても1−1のドロー。

  • ブックマーク

150630−oita

ホームに最下位大分を迎えての試合。

13分、コーナーキックからドンピシャの教科書のようなヘッドで先制される。

前半は大分の寄せが早くて攻め込めない。
バタバタして落ち着かないディフェンス。足にボールがつかなくて奪ったボールをすぐに自陣で奪われる。

チャンスらしいチャンスは福森のフリーキック→都倉のヘッドぐらい?
タイミングは完璧だったがキーパーに阻まれる。

先日U22代表に選ばれた櫛引が要所要所でいいプレー。

前半は攻め手もなければ守備もバラバラ。
どっちが最下位だか分からない試合。

後半

後半はじめから、稲本に代えて深井。

荒野が交代で出てくる直前、急にチームの動きがよくなってきた。
いったん荒野の交代はナシとなった直後、

宮澤→サイドチェンジ気味のパス→前→早いクロス→ウッチーのシュートで同点!

荒野を代えない判断が功を奏して同点に追いつく。

1点取ってからリズムが出てくる。
大分の足が止まってきたか。前半のプレッシャーか効かなくなってきた。
徐々に押す展開に。

ようやくうっちーに代わって荒野。

大分も高松が出てくる。でかいのにうまいなー。

そして古田に代わって小野。

小野はやっぱり魅せる。ワンタッチで味方も翻弄されるような柔らかいパスの連続。

この交代から、さらにチャンスが増えてきたのだが、結局押し込みながらドローのまま試合終了。

今日光って見えたのは堀米。後半みんなの運動量が落ちてきたところで、いつも目立ってくる気がする。この調子で頑張ってほしい。

引き分け多いねー

しかし負けもしないけど勝てないな。何試合引き分けるんだ。
特に下位には勝ち切れない。

このホーム連戦で勝ち点2。
北九州、大分と押し気味の展開だっただけに取りこぼし感は否めない。

ここ数試合、都倉を止められて何もできないという試合が続いている。
ナザリトも機能しないし、FWの交代でスイッチが入れられる選手がいない。

今日の控えを見るとGK金山以外は深井、石井、上里、神田、荒野、小野ってみんなMFやないかい。
荒野は前でプレイするけど、それにしてもねえ。

スタメンも固定されてきているけど、マンネリ感も。

無敗記録は続いているんだけど、そろそろスカッと勝ってほしいね。

次節は横浜FC戦。
千葉戦以来の関東アウェイ。
現地で見るぞ!

この記事も読まれています

  • ブックマーク