【西新宿ランチ番外編:大久保ディナー】「くんかれ」で、世界初のカレールーを燻製にした燻製カレー!

  • ブックマーク

本日は新宿から少し足を伸ばして、大久保で早めの夕ご飯。
西新宿ランチ番外編、大久保ディナー。
最近知って気になっていた「くんかれ」に行ってきました。

なんでも、カレールーを燻製にした燻製カレーが食べられるのだとか。カレーが燻製…?

「くんかれ」

場所は大久保駅から歩いてすぐ。
新宿からも歩ける距離です。

18時半ころに着いたのですが、お客さんはいませんでした。
これから賑わってくるのかもしれません。

店内はオサレなカフェのような雰囲気。
窓に面した席は、ほとんどが一人用の席。一人で来るお客さんが多いのでしょう。

さて、気になるメニューは。
基本的に全部のカレーが燻製カレーのようです。

今回は一番オススメっぽい「燻製全部のせカレー」にしました。
好きな具を選んでトッピングすることもできるようです。

次に辛さ・燻製の強さ・ご飯の量を決めます。
辛さはスタンダード・燻製の強さは普通・ご飯は200gにしました。

メニューの裏に書いてある、燻製カレーのうんちくを読みながら待ちます。

タマネギを通常の5倍は使っていること、ベーコンの燻製の完成には1週間かけていること、ルーは独自開発製法で8時間かけて燻製にすること、1回で600kgと大量に作ることで味を均一化することなどなど。ふむふむ。楽しみになってきました。

思ったより早く出てきました。5分かからなかったんじゃないかな?

おお、これが全部のせ。
ベーコン・チキン・チーズ・ゆで卵の燻製が乗っています。

いただきます。
カ、カレーがスモーキー!本当に、く、燻製だーー!そういうお店だって分かっていたけど、感動しますよこれ。
確かに燻製カレーです。不思議だなー。イヤな匂いは全くなく、むしろクセになる香りです。

そして全体的にとても甘い。これが大量に使っているというタマネギの効果ですね。「辛さスタンダード」で頼みましたが、全くといっていいほど辛くないです。
辛いのが食べたい人はミディアムホット以上の辛さがいいんじゃないかな?

ではトッピングを食べてみましょう。

ベーコンはジューシー!みずみずしい燻製ベーコンです。肉厚でめっちゃ食感がよい!
チーズ。これが濃厚なんだな。固すぎず、柔らかすぎず、すこしとろりとした食感がたまりません。
チキン。これも口の中が燻製の香り一色になります。
たまご。これはトッピングの中では一番弱めかも。他の奴らの個性が強すぎるので仕方ありません。
どれもスモーキーで美味しすぎる。

甲乙つけがたいけど、トッピングの中ではベーコンが優勝かな。次にチーズ。

ちなみにご飯は200gだとちょっと少ないかな?と感じました。300gまでは追加料金ナシなので、300でも良いかも知れません。

ごちそうさまでした。

なんとも不思議なカレーでしたが、カレー&燻製、めっちゃ美味しかったです。
どうしてカレーを燻製にしようと思ったんだろう。

燻製好きもそうでない方も、これはさすがに家では食べられないので一度是非。

ごちそうさまでした。

「くんかれ 大久保店」
東京都新宿区北新宿3-4-5
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13192272/

この記事も読まれています

  • ブックマーク