【西新宿ランチ】「フィッシュメン(Fishmen)」でちく玉ぶっかけうどん。これは絶品!ちくわってこんなに美味しかったっけ?

  • ブックマーク

150804-fishmen-chikuten

また、行ってきてしまったうどん屋さん「ふぃっしゅめん」!
夏には冷たい麺は良いですね。

今回は前から気になっていた、「ちく玉ぶっかけうどん」を食べに。

ちく玉ぶっかけは、揚げたちくわと玉子が乗っているうどん。

かなりどでかいちくわが縦に半分に切られた状態でうどんに乗っている。
どんぶりからはみ出すサイズ。

一口いただく。
表現が貧困なのが本当に悔やまれるが、表面はカリカリ、中はふわふわで美味すぎる
ちくわってこんなにうまかったっけ?ってなる。信じられないうまさだ。
ちくわって自分の人生においてあまり重要度高くない(むしろ積極的に選ばない)んだけど、このお店のちくわは絶品。

たまごは丸ごと揚げてあって、こちらも食べ応え充分だ。中身は半熟で調度良い加熱加減。

うどん自体はいつも通り、香りのよい鰹節と、これまた香りのよい海苔とねぎで非常においしい。

ごちそうさまでした。

これでいくと、メニューにオススメマークがついていた「海老と揚げもちぶっかけ」「和牛肉ぶっかけ」も絶対うまいな。
今度はそれ食べに行こう。
このお店、新宿七丁目界隈にお勤めの皆さんは一度行ったほうがいい!

「フィッシュメン(Fishmen)」
東京都新宿区西新宿7-19-21
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181424/

この記事も読まれています

  • ブックマーク