【西新宿ランチ】また行ってしまった「フィッシュメン(Fishmen)」。海老と揚げ餅のぶっかけうどんが香ばしくて最高に美味かった!

  • ブックマーク

150819-fishmen-ebi

すっかりこのお店の大ファンになってしまい、また食べに行ってしまった。ふぃっしゅめん。

今回食べたのは、「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」。
ネーミングからしてたまりませんね。

今回も期待を裏切らない、最高にうまいうどんであった!

海老と揚げ餅のぶっかけうどん

揚げた海老と餅がごろごろ乗ったうどん。それに加えて、かいわれ、海苔、大根おろしがキレイにトッピングされている。

海老は衣をつけて揚げた天ぷら。大きな海老がごろごろと5、6個は乗っていたかな。
この海老がホントうまい!
衣はさくさく、中はぷりぷり。海を感じさせてくれる香ばしい塩味。なんなのこのうまさは。

揚げ餅は食べやすいように小さく切って揚げたもの。こちらも衣さくさく。海老と同様、5、6個ごろごろしている。

海老も餅もうどんの汁が染みると、揚げだし豆腐の衣のようにしみしみに。この衣がまた美味しい。

餅にかいわれと海苔を乗せて、一緒に食べるとまたいい香りで美味しいのだ。

ごちそうさまでした

天ぷら、うどん、薬味のバランスが最高で、満足度高し!明日も食べたい!

前にここで食べた「とり天うどん」も「ちく玉うどん」もそうなんだけど、具のボリューム感がすごい&うまいで本当に感動。

全メニュー制覇したい気持ちになっている。

ちなみに、今日はBGMがおっさんホイホイだった。そっちの意味でもポイントが高い。

「フィッシュメン(Fishmen)」
東京都新宿区西新宿7-19-21
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181424/

この記事も読まれています

  • ブックマーク