【西新宿ランチ】「音音」で少し贅沢(値段的に)なランチ。広くて居心地のよいお店!

  • ブックマーク

150817-otooto01

新宿センタービルの前にある、前から気になっていた「音音」に行ってきた。

歩道にメニューの看板が出ているのだが、どれも1,000から3,000円くらいのそこそこいいお値段で、前を通るたびに「いや、ないな…」とスルーしていたお店。

夏休み明けということで、少し勢いをつけるため初入店!

板前ごはん音音

円形の特徴的な建物。全体をぐるっと囲むように席が配置されている。席は広く余裕があり天井も高く、居心地がとてもよい。
案内された席の外には、水が流れていて涼しげだ。

紙のメニューの他に、店員さんが週替わり定食の説明をしてくれる。

その中から、週替わりの竜田揚げのみぞれがけをオーダー。

竜田揚げのみぞれがけ

竜田揚げはアツアツ。たっぷりの大根おろしが嬉しい。
少しパサパサの部位だったが、大根おろしの水分と一緒に食べるとちょうど良い。
夏はどうしてこんなに大根おろしがうまいのだろうか。

添えてあるサラダはシャキシャキで、のゴマドレッシングが美味しい。

付け合いのナスとピーマンの味噌炒めが味が濃くてまたうまい。
さらに魚と大根の冷たい煮物の小鉢と漬物までついている。
細かい小鉢がたくさんついているのは嬉しいね。

これで1,100円だったが、味的にはそこまでではないかな?
場所代も含んでの値段なんだろうな。

ごちそうさまでした

広くて余裕があるので、時間があるときにゆったり行きたいお店。
きちんとした定食が食べられる雰囲気のよいお店だった!

150817-otooto02

「音音」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 別館 1・2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13005563/

この記事も読まれています

  • ブックマーク