【西新宿ランチ】カウンターに名物おかみさん!「割烹 梅屋」で唐揚げ定食。

  • ブックマーク

150818-umeya01

「割烹 梅屋」に行ってきた。
「ひさご」の隣にある定食屋さんだ。

割烹 梅屋

中に入ると入り口にカウンターがあり、おかみさんらしき人が待機している。おかみさんオーラがすごい。
そのカウンターで注文を行う仕組みだ。注文すると、マイクで厨房に伝えられる。お金もここで先払い。

鯖の塩焼きや、メンチカツなど、定食屋さんらしいメニューが並ぶ。
今回は鳥のから揚げを注文。

お店はそこそこ広く席数も多い。
カウンター、テーブル席のほか、奥には座敷もあるようだ。

たばこOKのようで、煙のにおいがしていたので苦手な人は要注意。

カウンターからは大きな厨房が見られる。
ステンレスの大きな調理台や、トレイをたくさん置くことができる棚があったりして、大旅館の厨房のようだ。
そして中ではたくさんの人が働いている。厨房の中には5,6人はいたかな?

鶏の唐揚げ定食

がりがりに揚げたザンギに近い唐揚げ。皮がカリカリで美味しい。
醤油としょうがが効いた濃い目の味付けでなかなか美味。
ただ、どうみても作り置きだったのが残念。揚げたてだったら10倍うまいだろうなあ。

ご飯も微妙にぬるかった。まずくはないけど、アツアツだったらもっと美味しいに違いない。

食後にコーヒー付き。

ごちそうさまでした

旅館的な雰囲気を味わいたい方は是非。
もしかしてもう少し早めに行けば、出来たてが食べられるかも知れない。

ごちそうさまでした。

150818-umeya02

「割烹 梅屋」
東京都新宿区西新宿8-14-17 アルテール新宿 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13028642/

この記事も読まれています

  • ブックマーク