【西新宿ランチ】久しぶりに「山珍居」で魯肉飯。このどんぶりはいつ食べても絶品すぎる!

  • ブックマーク

160322-sanchinkyo01

ものすごく久しぶりに「山珍居」にいってきました。

西新宿五丁目駅そばにある台湾料理のお店です。
ここの魯肉飯が絶品なのです。

魯肉飯は台湾のどんぶりで、ご飯の上にレタスと煮込んだ豚の角切り肉を乗せたものです。

味の方は少し甘め。タレがしみたご飯と、レタスの食感がすごくよい。最高です!
ゆでたまごもいい感じでよく合います。

一緒についてくるスープは薄味だけどどこかほっとできる味ですね。

これで650円。うう、最高だ!

ただ、ここの魯肉飯はご飯の量が少なめなので、普通盛りだと少し足りないかも。大盛り推奨です。

店員のお母さんたちもなんとも優しげで癒やされるんですよね。

また、レジにはいろんな台湾のお菓子が売っていたりします。買ったことはないですが、どれもちょっと気になる感じ。

というわけで西新宿で魯肉飯と言えば山珍居。おすすめです!

「山珍居」
東京都新宿区西新宿4-4-16
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001057/

この記事も読まれています

  • ブックマーク