【西新宿ランチ】「砂場」で冷やし小海老天おろしとカツ丼のセット。田舎に来たようにほっとできるお店。

  • ブックマーク

150929-sunaba01

西新宿七丁目の隅っこにあるお蕎麦やさん「砂場」に行ってきました。

13時50分に到着。この時間だとがらがら。僕が入った後から3人来客あり。

年季の入った定食屋さんといった雰囲気。
なんだか新宿じゃなくて、田舎のお店に来たみたいにゆったりしている。

入り口には雑誌や新聞、天井にテレビ。壁にはポスター。ちょっと経年した感じがたまらないじゃないですか。
いいねーこういう雰囲気。

150929-sunaba03

壁には、ところせましとメニューが貼られている。メニューの多さが特徴的。

さて注文を決めます。
メニューがたくさんあるので選ぶのに苦労したけど、「冷やし小海老天おろしとカツ丼のセット(1,000円)」を注文。

「冷やし小海老天おろしとカツ丼のセット」

蕎麦の方はトマトとキュウリが乗っていて目に鮮やか。
蕎麦は明るめのグレーです。

で、蕎麦に乗っている海老が抜群に美味しい。あげたてさくさくぷりぷり。たまりません。衣が薄くて食感が最高です。できるだけツユに浸したくないので、蕎麦の上にキープ。

蕎麦は麺はやわらかめ、きゅうりは(僕が切ったかのように)太めの千切り。

カツ丼の味は濃い目。甘めで美味しい。卵の半熟具合がいい感じです。

ランチだと作り置きのものが出てくるところがよくあるけど、ここは(この時間だから?)どれもできたてなのが嬉しい。アツアツでした。

ごちそうさまでした。

どちらかというと味の方は平均的だと思うのだけど、とにかくお店の雰囲気が良い。これはずるいレベル。
なんかほっとするのはなぜだろう。

しかし小海老が最高に美味しかったので、天ぷら系が得意なお店なのかもしれない。今度は天ぷらそばにしてみようか。

会社の近くにあったら定期的に行きたくなるお店。
ごちそうさまでした。

150929-sunaba02
 

「砂場」
東京都新宿区西新宿7-17-11
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058400/

この記事も読まれています

  • ブックマーク