【西新宿ランチ】「魚々子(ななこ)」で、それはそれは美しい海鮮ちらし丼を食べてきた。

  • ブックマーク

150928-nanako01

魚のランチが食べられる「魚々子(ななこ)」に行ってきました。

12時50分ころに到着。
意外にもガラガラ。先客は広い店内に4〜5人。
この前行った時は、カウンターがいっぱいだったのだけど(前はラストオーダーが終わっていて入れなかった)。

古民家風の内装。雰囲気あります。
カウンターの一枚板が圧巻。

特筆すべきは、中央の厨房エリアの広さ。かなり広くて動きやすそう。
その中に炉端があります。炭もくべてあったけど、あれは実際使っているのかな?

その大きな炉端を囲むようにカウンター席が並んでいます。15席くらい、かなり多め。
さらにその周りにテーブル席があるので、席数は相当ある感じ。

厨房の中には年季の入った鍋が置いてあり、そこから湯気がもうもうと出ていてエンタメ性も高い。

さて、メニューを選択。
「海鮮ちらし丼(900円)」にします。

ご飯を少なめにすると、代わりにサラダがつく仕様とのこと。
昨日は運動をしていないので、少なめにしてもらいます。

待ち時間は3分くらい。すぐに出てきました。

肉の丼もありました
肉の丼もありました

海鮮ちらし丼

つやつやできらびやかな海鮮ちらし丼。
う、う、美しい!まさに宝石箱やー!

ホタテ、マグロ、海老、鮭、タコ、きゅうり、たまご、いくら、かいわれ。どれも鮮やかで美しい!
なんだかとてもみずみずしい具たち。

具材が2センチくらいに細かく刻まれていて、ものすごい食べやすい

味の方は少しだけ甘めのダシしょうゆが初めからかかっています。
この味がまた上品なんだな。

ワサビはなし。ワサビあってもいいなー。

具が細かくて咀嚼はしやすいのだけど、箸だと口に運ぶ時にポロポロこぼれるのでスプーンがあるとうれしいかも?
でも、早食い防止になるかな。

一緒に出てくる海苔の味噌汁がまたいい風味なんだなこれが。

ごちそうさまでした

いやー、美しくて美味しい海鮮ちらしでした。
今回はご飯を少なめにしたけど、普通盛りでも全然いけたな。

ラストオーダーは13時過ぎと早めなので注意。

ごちそうさまでした。

150928-nanako03

「魚々子(ななこ)」
東京都新宿区西新宿7-19-22 ダイカンプラザシティ 1F横
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041434/

この記事も読まれています

  • ブックマーク