運動不足?ストレス発散?それだけじゃない、デスクワーカーこそ走るべき理由。

  • ブックマーク

仕事で頭を酷使して疲れてるのに眠れない、ということありますね。
僕も昔はよくありました。

デスクワーカーこそ走るべき理由

そんな時は、頭だけではなく体も疲れさせましょう。
それにはジョギングがオススメです。外に出るので、いい気分転換にもなります。
水泳もものすごくいい疲労感が得られますが、プールに行くのはあまり気軽じゃないですね。

走った後は泥のように眠れます。
夜中に目が覚めることはないし、深い睡眠が取れます。

体が疲れると、とにかく起きていられません。

でもそれは体が睡眠を必要としている、ある意味自然な状態なのだなと思います。
頭だけが疲れた状態は、動物としてはやはり異常なのでしょう。

心身が適度に疲れた状態を作るには、ジョギングがベストではないかな。

ジョギングの目的にはストレス発散、健康維持ももちろんありますが、くたくたになってよく寝るために走るのもありだと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク