【西新宿ランチ】「ニコリ」で「おかん」が作った感のある素朴なハンバーグ。

  • ブックマーク

151110-nikori01

十二社通りにある「ニコリ」に行ってきました。

14時くらいに到着。

ニコリ

オープンしたてなのか、とてもきれいな店内。
明るい白木のカウンター6席、テーブル席2つくらいの小さなお店です。

中には近所の常連さんらしきお客さんが3人ほど。
店主さんと思われるお母さんが、気さくにみんなと話しているのが印象的。フリーダム感ある。

カウンターからはキッチンが丸見え。お店の人からもこっちが丸見えなので、ちょっと落ち着かないかも。

ランチメニューは肉系、魚系、丼系がそれぞれ1種類ずつというラインナップ。週替わりとかなのかな?

今日は肉系のハンバーグを注文(750円)。あれ、ハンバーグ昨日も食べたんだった。

注文を受けてから焼いてくれます。じゅわーっいうとてもいい音。

ハンバーグ

味は素朴系。「おかんが作ったハンバーグ」という感じ。

箸を入れるとソースが薄まるくらい肉汁がじゅわっと出ます。刻んだタマネギがたくさん入っていて、食感がとてもよいです。

煮たかぼちゃが小鉢で出てくるあたりも嬉しい。

茶碗がすこし変わっていて、底が平べったい。底にヘリ的なものが無く微妙に持ちづらい不思議な感覚。

ごちそうさまでした。

16時くらいまでやってますのでー、とのこと。
遅めのランチに良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

結構派手な外観。
結構派手な外観。

「ニコリ」
東京都新宿区西新宿5-5-6
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182183/

この記事も読まれています

  • ブックマーク