どう考えても楽すぎる!小銭ポケットのススメ。

160115-coin-pocket01

小銭ポケットな奴は大体友達。
小銭ポケットとは、財布の小銭入れを使わずジーンズなどのポケットに直接小銭を入れることである!

わたくし、財布に小銭は入れません。
ってか、財布に小銭入れると不便じゃない?重くなるし、小銭を取り出すのが面倒だし。

何度か小銭を財布に入れたり、小銭入れを持ったりしてみました。
でも小銭を出すのが面倒で面倒で、何度やっても小銭ポケットに戻ってきてしまいます。

ポケットに小銭が最強です。
何故みんなこれをしないのか理解ができません!

こんなにメリットがありますよ?

スポンサードリンク

すぐ取り出せる

さっとポケットに手を突っ込んで取り出すだけ。こんなに楽なことがあるでしょうか。

コンビニやスーパーなどでの混雑時の緩和にも貢献できます。財布を取り出すよりワンアクションもツーアクションも少ないわけですから。

毎朝出かける前に、500円玉&100円玉を数枚貯金箱から取り出していき、ポケットの中をスタンバイ状態にしています。

財布の形がキレイなママ

僕は長財布を使っていますが、小銭入れを使わないおかげで形がとてもキレイです。

160115-coin-pocket02

これで2年ほど使った状態ですが、キレイでしょ?
お札とカードだけだったらこんなにキレイなママ使えるのです。

いざという時に安心

万が一、財布を落とした、鞄をどこかに忘れたという時でも、小銭がポケットに入っていれば電車ぐらいは乗れるでしょう。
いざという時の保険にもなるのです。

小銭貯金ができる

思わぬ副産物がこれ。

家に帰って着替える前に、ポケットの中の小銭を貯金箱に移します。

翌朝、その中から500円玉や100円玉を数枚持って出かけますが、それ以外の細かい小銭が地味に貯まっていきます。
これが微妙に楽しみだったりします。

貯まった小銭は郵便局に持ち込んで貯金しましょう。自分で数える必要はありません。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/08/coin-post-office/”]

というわけで。
一度やったらクセになる。小銭ポケットお試しあれ。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク