【西新宿ランチ】西新宿6丁目「ベリーニカフェ」。バラエティに富んだサラダビュッフェが魅力のイタリアンレストラン。

  • ブックマーク

161012-belini-cafe01

西新宿6丁目にあるイタリアン「ベリーニカフェ」へ行ってきました。

所属している部に新しい社員さんが入ったので、部全員参加の歓迎ランチです。

自分の所属部は10人くらいなのですが、ベリーニカフェは席数も多く大人数でのランチに重宝します。特に外にあるテラス席は、テーブルをくっつければ10人くらいは余裕で座れます。

ただし、人気店なので12時前後は大混雑になります。
今日は11時半過ぎには到着しましたが、案の定12時過ぎには、お店の前に行列ができていました。

12時前でこの賑わい。
12時前でこの賑わい。

ベリーニカフェ

このお店の売りはなんといってもサラダビュッフェでしょう。

カラフルなサラダが所狭しと並んでいて、食べたいものが取り放題。特に最近緑の野菜は高いですからね、かなり嬉しい。

161012-belini-cafe03

レタスなどの生野菜の他、タマネギ、ニンジン、インゲンなどの野菜から、コーンや豆や海藻など幅広いビュッフェです。

161012-belini-cafe05

サラダ以外にも、ピラフやビーフン、マカロニなどもあるので、サラダだけでお腹いっぱいにできそう。

161012-belini-cafe04

取り皿が意外と小さいので、好きなだけ盛ると見た目はちょっと残念な感じになるので気をつけましょう。盛り付けにセンスが出ます。

センスに欠ける私の取り皿。
センスに欠ける私の取り皿。

飲み物もオレンジジュースやグレープフルーツジュースやコーヒーなど、いい感じで揃っています。

お店で食べる場合は、サラダビュッフェの他にメイン料理を一品選ぶシステムです。メイン料理はパスタやラザニアなど、イタリアンが中心。サラダビュッフェとセットでどれも1,000円ちょっと。

メイン料理を注文後、サラダを先に持ってきて、食べながらパスタを待つ流れです。

パスタは細麺で食べやすかったですが、特にこれといった特徴があるパスタではないかな。

161012-belini-cafe06

ごちそうさまでした

混雑したお店で食べるのは苦手ですが、人が多いほうが野菜の回転率は高そうなので、どの時間帯に突撃するか悩ましいところです。12時より少し早めがいいのかな。

今回我々はテラスで食べたので快適でしたが、室内で食べる場合は本当に人が多いので、やや落ち着かないかもしれません。

ちなみにサラダビュッフェには、500円で透明な入れ物に詰め放題の持ち帰りメニューがあり、これをチョイスしている人も結構いました。ここでサラダを山盛り買って、どこかでおにぎりなんかを買うランチも全然いいですね。

ごちそうさまでした。

161012-belini-cafe07

「東京ベリーニカフェ 西新宿店 (TOKYO BELINI CAFE)」
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13034229/

この記事も読まれています

  • ブックマーク